Tシャツは夏のお洒落に必須の万能アイテム

夏のコーディネートの定番であるTシャツは、無地やワンポイント柄、英字ロゴなど多種多様なアイテムがあり、一枚だけでもアウターと合わせてもお洒落に着こなせます。最近では、レディース向けとしてオーソドックスな半袖だけでなく、五分丈や七分丈のTシャツも広く出回っており、その日の気温やコーディネートに応じて着用するアイテムを変えることができます。

Tシャツが主役のコーディネートを完成させるには、ボトムスや小物類との組み合わせに気を付けることが大切です。例えば、デニムスカートやロング丈のワイドデニムなどはTシャツとの相性が良いことで知られ、幅広い年齢の女性から支持を集めています。また、清楚さや上品さを主張したい時は、Tシャツのデザインに合った薄手のスカートを選ぶのもおすすめです。

ノースリーブのアイテムの着こなしもチェック

夏ならではの腕全体や肩の一部を出したノースリーブは、真夏日のお出かけや散歩、ビーチなど様々な場面で爽やかに着用できます。ノースリーブのアイテムには、Tシャツの他にブラウスやニット、カットソーなど色々なものがあります。ノースリーブに初めて挑戦する人は、購入前に店舗で試着をしたり着用例をチェックしたりして、自分の好みの素材やサイズを見つけましょう。単色のノースリーブのアイテムは、一枚着用するだけで大人っぽさが感じられますが、やや面白みに欠けることもあります。そこで、コーディネートに個性を加えたい場合は、目を引くカラーのボトムスを選んだり、ワンポイントでネックレスを着けたりと自分なりに工夫しましょう。

季節や体調によってはオールインワンジェルだけでは肌の調子に合わせにくい場合もあるため、必要に応じて化粧水などで補っていくことが求められます。